画像
ホーム>製品紹介>2004
2007 2006 2005 2004
2004.12
東京ミレナリオ特別協賛企画「スノーメール」展示物製作
 

 東京ミレナリオ特別協賛企画「スノーメール」の展示物製作を担当致しました。「スノーメール」は、ケータイから投稿された写真を、大画面ディスプレイ雪の結晶としてリアルタイムに降らせるインタラクティブアトラクションです。今回は透明素材へのプリント、プロジェクション用防炎スクリーンを担当させて頂きました。

主催:大手町・丸の内・有楽町地区 再開発計画推進協議会
企画/運営:Earth Literacy Plogram
デザイン:hoxai graphics

 http://tokyo-dmy.jp/p/snowmail.html(スノーメール)
 http://tokyo-dmy.jp/p/index.html(東京丸の内ユビキタスミュージアム)

photo

2004.12
「ペットビューティー」カーマーキング製作
 

 秋田県で犬猫のシャンプーを専門に扱う移動式店舗のカーマーキングを担当させていただきました。素材はアルミ複合板を使用し、その上に溶剤系でプリントしたシートを貼っています。車なので洗車時の事を考慮し印刷部分にはラミネートをかけています。

photo

2004.11
「後三年の役歴史看板」看板製作
 

 秋田県・美郷町にある道の駅「雁の里せんなん」の休憩所前にはご当地の「後三年の役」の絵巻物のレプリカを看板にした2点がある。その製作を担当させていただいた。この看板は中身はアルミのフレームとアルミ複合版を使いその枠は着色処理をした木で額を作っている。
なお、絵巻物の写真は現物の写真を高解像度でスキャニング、レタッチして使っているため本物の風合いに近くなっている。重要文化財の現物をサンプリングしただけに貴重な逸品である。

 http://www.hozen.or.jp/michieki/index.html(道の駅)
 金沢資料館

photo

2004.10
「神宮寺バイパス」イメージ看板製作
 

 秋田県・大仙市で建設中の「神宮寺バイパス」のイメージ看板。イラストはプロのイラストレーターの描き下ろし。

photo

2004.9
「大曲バイパス」イメージ看板製作
 

 秋田県・大仙市で建設中の「大曲バイパス」のイメージ看板。イラストはプロのイラストレーターの描き下ろし。

photo

2004.9
「橋梁下部工事」イメージ看板製作
 

 秋田県・大仙市の奥羽本線沿線上で建設中の橋梁工事のイメージ看板。イラストはプロのイラストレーターの描き下ろし。サイズは1100×1400ミリの工事表示板を2枚つなげ上部にスローガンを追加している特殊な作り。

photo

2004.7
「SLOT CLUB Sweet」店舗デザイン・施工
 

 秋田市にあるパチンコ店をスロット専門店へと改装にあたり店舗のエクステリアとインテリアのデザイン担当。メインのグラフィックとしてボタン状の円形ロゴと親指を出したカジュアルなキャラクター4体で展開。実際の店舗のサイン部分は施工。施工は株式会社丸茂組。

photo

2004.7
「bloom(ブルーム)」看板製作
 

 花屋さんのアンテナショップ「bloom(ブルーム)」の看板製作を担当させていただきました。ウィンドウ部分はカッティング3色の重ね貼りで植物の質量感を出しました。全体として、ベージュとグリーンの配色でまとめました。

photo

2004.5
「大川端排水樋門新設工事」イメージ看板製作
 

 秋田県の雄物川中流部改修事業として排水樋門の新設工事が行われ、その内容の解説内容となるイメージ看板の製作を担当致しました。

photo

2004.2
「正貢堂」店舗看板製作
 

 秋田県・大仙市に店舗を構える洋菓子店「正貢堂」さんの店舗新築工事にて看板製作を担当させていただきました。室内にチャンネル文字を付けたり、オリジナルのメニュー表はアクリル板と木で作られたオリジナルです。

photo